大映テレビのドラマと言えば

今日は早く帰って金やんの投球を巨人戦でラジオ聴くかと思って、20時前に家着いたので
すが、もう降りてました。。。

で、檻も負けたムカーとしていたわけです。

21時からTBSは三週連続でhttp://www.tbs.co.jp/a-giwaku/をやるそうです。
オンタイムでは見てなかったですが、大映テレビ制作赤いシリーズは有名ですよね。
昔のリメイクです。

僕の世代で大映テレビだと「スチュワーデス物語」なのでしょうが、個人的には
少女に何が起こったか」です。

DVDも出てるんですねー。

http://www.pasoq.co.jp/shopping/1000237650

色々印象に残るセリフ、シーンがあります。
石立鉄男の「この薄汚ねぇ、シンデレラ」
宇津井健の謎の役
・「雪、早く帰って来い」という仲間の励まし
松村達雄の学長役

さてさて、横道にそれましたが、赤い疑惑陣内孝則の妹が高橋恵子という不条理さを
目の前にして、途中で見るのをやめました。
ところどころ成田の映像等昔の映像が使われてました。